三省製薬、Genesys Cloudを採用し、自社ブランド化粧品 「DERMED(デルメッド)」のカスタマーエクスペリエンス向上の取り組みを強化
受注コンタクトセンターのクラウド化を短期間で達成するとともに、...
顧客満足度とは?概要と数値の算出方法や高める手法を解説
顧客満足度はマーケティングの重要な指標です。...
カスタマーサクセスとは?注目される理由やKPI実際の事例を紹介
近年は「カスタマーサクセス」を意識する企業が増えてきました。...
ロイヤリティとロイヤルティの違いとは?高めるメリットや5つの状態について解説
ビジネス用語に「ロイヤリティ」と「ロイヤルティ」があります。...
【「KCSとは」連載・後編】IT・WEBサービスサポートの効率化をKCSで実現する方法
過去2回にわたってKCSの概要、効果、メリット、KCSで重要なナレッジマネジメントについて解説してきました。...
コールセンターでのクレーム対応が失敗する原因は?3つの理由と失敗しないコツとポイント
コールセンターはカスタマーからの問い合わせを幅広く受け付けます。...
CRM(顧客関係管理)の重要性と基本施策・成功事例の紹介
顧客情報の活用の重要性が高まり、多くの企業がCRMに取り組み、大きな成果を上げています。...
世界初のMaaS事業者、MaaS Global社が提供するアプリ「Whim」が2020年日本で始動。アディッシュプラスが日本でのカスタマーケアを担当
アディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸...
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