アプリ・ゲーム運用における

ユーザーサポート業務・品質検証業務をワンストップで対応!

対応実績
400800 案件
100%正社員
による質の高い運用体制
様々なジャンルの
ゲームサポートに
365日対応可能
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基本的な1次対応だけでなく

調査・確認・その他付随作業も含めた2次対応も対応可能です!

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100%正社員
による質の高い運用体制
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アプリ・ゲーム運用におけるユーザーサポート業務・品質検証業務をワンストップで対応!

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基本的な1次対応だけでなく調査・確認・その他付随作業も含めた2次対応も対応可能です!

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400800 案件
100%正社員による
質の高い運用体制
様々なジャンルの
ゲームサポートに365日対応可能
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選ばれる
4つのポイント
  • 低コストからの導入
    低コストからの導入
    予算や規模、クライアント様個々の要望に合わせてプランをカスタマイズします。
  • 全オペレーターが正社員
    全オペレーターが正社員
    オペレーターの入れ替わりを抑え、ノウハウや経験値を高めます。セキュリティ教育も万全です。
  • クレーム・2次対応 マニュアル作成・更新
    クレーム・2次対応 マニュアル作成・更新
    温度感の高い案件や複雑な対応も当社管理者で対応。
    FAQテンプレートの更新・追加もまとめて対応しております。
  • 全国5か所! 多拠点運用にてBCP対策
    全国5か所!
    多拠点運用にてBCP対策
    全国5か所(※)でコールセンターを展開。
    万が一の災害でもサービスの継続性が保てるよう多拠点運用をしています。
    ※東京・名古屋・大阪・札幌・仙台
ゲームサポート Plus
について
クライアント様のニーズと業種の特性に
合わせた運用体制が構築可能です。
  • ゲーム/アプリ
    サポート代行
    メールによるサポート代行。
    24時間365日対応
  • 障害検知・稼働監視
    24時間365日体制で不具合検知を実施
  • デバッグ/QAサポート
    項目設計~実施まで対応。
    単発テストも随時対応
  • ユーザーテスト
    リリース前に実際にプレイし、レポーティング
  • その他付随業務にも対応
    障害検知・稼働監視
    反響口コミのリサーチ業務
  • ユーザー別の特別対応
    補填対象のユーザーなど
    個別対応が必要となったユ
    ーザーへの柔軟な対応
  • ゲーム/アプリ サポート代行
    メールによるサポート代行。
    24時間365日対応
  • 障害検知・稼働監視
    24時間365日体制で不具合検知を実施
  • デバッグ/QAサポート
    項目設計~実施まで対応。
    単発テストも随時対応
  • ユーザーテスト
    リリース前に実際にプレイし、レポーティング
  • その他付随業務にも対応
    障害検知・稼働監視
    反響口コミのリサーチ業務
  • ユーザー別の特別対応
    補填対象のユーザーなど個別対応が必要となったユーザーへの柔軟な対応
対応商材一例
iOS / Android / Yahoo!ゲーム / DMMゲーム など
それ以外にも様々なプラットフォームでの実績がございます。
  • RPG
    RPG
  • ソーシャルゲーム
    ソーシャル
    ゲーム
  • カードゲーム
    カードゲーム
  • スポーツゲーム
    スポーツゲーム
  • パズルゲーム
    パズルゲーム
  • 位置情報ゲーム
    位置情報ゲーム
こんなお悩み
解決いたします!
  • 長期運用でサポート対応もパターン化した為コスト削減をしたい…
    悩みイラスト1
  • ユーザーの温度感や課金額に合わせてメール文章を柔軟に変えたい…
    悩みイラスト2
  • ゲームの仕様などに詳しいスタッフを確保したい
    悩みイラスト3
  • 低コストで土日祝のメールを代行してほしい…
    悩みイラスト4
  • ログ調査や補填対応も委託したい!
    悩みイラスト5
  • 長期運用でサポート
    対応もパターン化し
    た為コスト削減をし
    たい…
  • ユーザーの温度感や課金額に合わせてメール文章を柔軟に変えたい…
  • ゲームの仕様などに
    詳しいスタッフを確
    保したい
  • 低コストで土日祝のメールを代行してほしい…
  • ログ調査や補填対応も
    委託したい!
導入事例
  • 導入事例:MMO運営会社様
  • MMO運営会社様
    ジャンル
    MMORPG
    代行内容
    デバッグ・メールサポート

    月の問い合わせ件数
    5,000件以上
    登録者数20万人越えタイトルの問い合わせ窓口立ち上げ
    大量の問い合わせに対応できるメール対応経験者を確保し、FAQやテンプレート作成も代行してもらいました。ログ調査も同時に行える体制を構築してもらったことで、スムーズなサービスリリースに成功しました!
  • RPGアプリ運営会社様
    ジャンル
    シミュレーションRPG
    代行内容
    メールサポート

    月の問い合わせ件数
    1,000件以上
    シミュレーションRPGのメールサポート窓口
    ユーザーの温度感に合わせた返答文章作成の仕組みをご提案いただきました。
    ユーザーの意見・要望を可視化するレポートも提出いただいたので、仕様改善にも繋がり、
    満足度が向上しました。
  • 導入事例:RPGアプリ運営会社様
  • 導入事例:ソーシャルゲーム運営会社様
  • ソーシャルゲーム運営会社様
    ジャンル
    カードバトル
    代行内容
    メールサポート

    月の問い合わせ件数
    300件以上
    カードバトルゲームの問合せ窓口を自社対応から外部委託へ
    件数に合わせた従量課金プランを導入させていただいたところ、無駄な費用が圧縮され、
    約40%のコストカットに成功しました。
    他社だと席契約など固定費がかかる会社が多いので助かりました。
料金プラン
  • 従量課金
    従量課金
    新規立ち上げなど件数が
    読めない時に適したプランです
  • 件数契約
    件数契約
    お問い合わせ件数が一定数
    見込める場合に適したプランです
  • 席数契約
    席数契約
    専任スタッフ対応で迅速な問い
    合わせ対応が出来るプランです
FAQ

ゲームの仕様などを把握してサポートしてもらえますか?

実際のゲームプレイを通して、スタッフ自身がゲームの仕様を理解した上でサポートを行うように体制を整えております。

問合わせが急増した場合、人員追加は可能ですか?

可能です。イベント実施やトラブル発生の際の、突発的な問い合わせ件数の増加にも対応するため人員配置を行っております。

ユーザーへの返信内容や対応方針は、柔軟に調整・変更できますか?

可能です。管理者・スタッフ共にゲームサポート経験者がおりますので、弊社からもご提案をさせていただきます。

動画で見る
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