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導入実績

売上を伸ばしたい

MMORPGのサポート窓口の立ち上げ・メール対応

ゲーム

売上を伸ばしたい

業種

ゲームパブリッシング・運営会社

企業規模

30名

導入前・課題

初めてのタイトルリリースだったので、FAQやテンプレートの準備が無く、安定した問合わせ対応の環境が構築できていませんでした。

導入後・改善

リリース前に他社の事例を元にFAQやテンプレートをご用意頂き、不具合発生時の対応フローなども整備頂いたため、リリースから問合わせ件数が増えてもスムーズに対応することができました。

物流クラウドサービスのお問い合わせ対応

IT・WEBサービス

売上を伸ばしたい

業種

物流クラウドサービス

企業規模

60名

導入前・課題

これまでは社内の営業社員が問い合わせを担当していました。専門の社員ではないので対応が遅れたり、案内内容にバラつきが生じ、クレームが多発していました。
また一言で答えられる簡単な問い合わせに、毎回営業社員が対応するのは無駄ではないかと感じていました。

導入後・改善

「一言で答えられる簡単な問い合わせには、自動音声で回答する」というプランをご提案いただき導入したところ、3~4割は自動音声で回答できるようになりました。
また外部委託したことで負担が大幅に軽減したので、営業社員は営業活動に専念することができています。

アパレル通販サイトからの問合わせ対応

EC・通販

売上を伸ばしたい

業種

ハイブランド系アパレルメーカー

企業規模

60名

導入前・課題

クレームが多発していたため外部委託を検討したのですが、クレーム対応や2次対応までやってくれる委託先がなかなか見つからず、社内で対応していました。
しかも社員も離職率が高く、採用に多くの費用がかかったり教育に多くの工数がかかったりで、通販の体制を安定して運用できていませんでした。
そんな状況下で、社内のリソースは限界を迎えていました。

導入後・改善

クレーム対応や2次対応までお任せすることができたので、社内のリソースに大きな余裕が生まれました。
余裕が生まれたことで、売上向上のための施策を実施するなど、社内のリソースを有効活用できるようになりました。
さらに離職率も下がり、通販の運用体制が安定するようになりました。