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導入事例

コストを削減したい

ファッション雑誌のお問い合わせ対応、掲載商品の注文受付

コールセンター

コストを削減したい

業種

ファッション雑誌出版

企業規模

80名

導入前・課題

セール時は件数が大幅に増えるので、その度に残業が多く社内スタッフが疲弊していました。そのため離職が定期的に発生し、人員が不安定なのも課題でした。

導入後・改善

セール時のみオペレーターを増やすことができたので、慢性的な残業が解消できました。また、以前はアップセルやサジェスト等のフローが上手くまわっておらず機会損失もありましたが、その部分もカバー頂いているので売上にもいい影響が出ています。

バトルRPG問い合わせメール対応

ゲーム

コストを削減したい

業種

ゲーム・アプリ開発メーカー

企業規模

30名

導入前・課題

担当者が他業務と兼務していることもあり、電話サポートの対応ができないことが課題でした。
また、問合わせ件数も月に20件もなく、外注するなら極力低コストでしたいと考えていました。

導入後・改善

電話サポートだけでなく、クレーム対応や2次対応も併せてお任せできたので、担当者が本業務に集中できる環境が整いました。
コストも従量課金だったのでかなり抑えられたのも決め手でした。

カードゲームの問い合わせメール対応

ゲーム

コストを削減したい

業種

ゲーム企画・開発メーカー

企業規模

30名

導入前・課題

新規タイトルのため問合わせ件数が未知数なので、できるだけ低コスト&対応の質がいい問い合わせ代行サービスを探していました。

導入後・改善

月額固定などではなく対応件数による従量課金なので、低コストで導入ができました。オペレータ―も全員が正社員でゲームサポートに関するノウハウがある為、低コストでも対応の質が良い運用が実現できました。