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導入事例

顧客満足度を向上させたい

アクションRPG問い合わせメール対応

ゲーム

顧客満足度を向上させたい

業種

ゲームソフトメーカー

企業規模

50名

導入前・課題

事前予約数が多く、リリース直後に万が一不具合などトラブルが発生した場合、膨大な問い合わせ件数に対応できるのか不安でした。

導入後・改善

通常時・トラブル発生時など、状況に合わせて人員拡大を迅速に対応して頂けた為、ユーザーを離脱させずに対応することができました。リリース後の運用も、人員の増減を柔軟に対応頂けるのでコストパフォーマンスも良かったです。

BtoB向けクラウドサービスの問合わせ対応

IT・WEBサービス

顧客満足度を向上させたい

業種

BtoB向けクラウドサービス

企業規模

100名

導入前・課題

外部委託先は離職率が高く、案内のミスも多発していました。
しかしテクニカルサポートを請け負ってくれる委託先が他に見つけられず、仕方なく委託先を変えられずにいました。

導入後・改善

テクニカルサポートのノウハウを持っているのに加え、定期的に勉強会を開いてくれるので、オペレーターの商品に関する知識をアップデートすることができています。
オペレーターは全員正社員なので離職も少なく、窓口を安定して運用できています。
全体的に、対応の品質を向上させることができました。

通販サイト経由のお問い合わせ対応

EC・通販

顧客満足度を向上させたい

業種

アパレル・下着メーカー

企業規模

70名

導入前・課題

窓口の営業時間が平日のみだったので、週明けには、処理しなければならない問い合わせが大量に溜まっていました。とても捌ききれない量のため、毎週月曜日は残業することに。
さらにお客様からは「対応が遅い」と不満の声もあがっていました。
そこで外部委託を検討しましたが、土日のみ対応できる委託先は見つけられませんでした。

導入後・改善

土日のみの対応ができるとのことで、お任せしました。
今では月曜日も残業することはありません。
土日も窓口が開いていることでお客様をお待たせすることもなくなり、レビューの評価が上がりました。