セミナー
Seminar
セミナー
Seminar
EC・通販業界向け
【365日配送にどのように対応する?】顧客対応、受注処理、配送業務のプロが365日体制構築に向けたポイントをご紹介します。
こちらはアーカイブ動画です。
フォーム送信後、自動返信メールからすぐに動画をご視聴いただけます。
大手ECモールを中心に「配送スピードの競争」が高まりを見せています。
楽天市場では「配送品質向上」、Yahoo!ショッピングでは「優良配送」等、 消費者にとっては非常にメリットのある動きですが、EC事業者様の体制整備には大きな負担となります。
ただし、配送スピードや消費者の満足度が高まると、 モール内では検索で上位表示されやすくなる等、EC事業者様側には大きなメリットになることもあります。
そこでこの度、株式会社はぴロジとマーケティングアソシエーション株式会社は協力し、 「365日配送に向けた体制構築の支援サービス」の提供を開始しました。
本セミナーでは365日配送に向けた体制構築のポイントや CS・受注処理・配送のアウトソーシングのメリットについてもご説明します。
セミナー後半では、ECサイト制作などを行うHATME株式会社から365日配送体制構築の他、配送品質向上制度に先立って必要なSKUの移行対応、 商品登録やサイト表記調整から、商品ページのデザイン作成・修正も対応できるソリューションもご紹介します。
■ 365日配送に備えたいが、リソース不足で対応できない
■ 顧客対応、受注処理が土日対応できない
■ 依頼している物流会社では、土日配送に対応できていない
■ 年末年始に対応できるリソースがない
■ バックヤード業務のアウトソースを検討中の方
【第1部】マーケティングアソシエーション株式会社
『アウトソースを活用したバックヤード業務の徹底効率化!』
主なトピック:アウトソースすることによる業務効率化事例
【第2部】株式会社はぴロジ
『あなたのショップの物流は大丈夫ですか?売上に直結!365配送の構築について』
主なトピック:365日配送に対応する為の具体的な物流対策
【第3部】HATME株式会社
『ECサイトの修正更新・登録業務をまるごと外注して業務効率化!』
主なトピック:配送認定ラベルを取得する方法
日時:アーカイブ動画配信中
会場:YouTube限定公開
料金:無料
共催:株式会社はぴロジ、HATME株式会社、マーケティングアソシエーション株式会社