続率を上げながらコストも削減できる!? ゲームサポートのオンラインセミナー

開催日:2019年7月11日 17時00分~17時30分

会場:本セミナーはオンラインでの実施となります。

料金:無料

       
       

 

今では当たり前のものになった、ユーザファーストのゲーム運営。
ですが、ユーザ視点に立ったサポートには時間・工数がかかり、対応が追い付いていない…!
というケースも少なくありません。

ユーザサポートの質はゲームの継続率といったKPIに直結しています。

実は、外的要因でゲームを辞めてしまったユーザの30%以上が、
「運営の対応の悪さ・遅さ」を原因として挙げているのです。

こうした対応の悪さはユーザの不満につながり、低スコアのレビューは
新規インストール数の低下にもつながってしまいます。

そこで本セミナーでは、数々のゲームサポート実績をもとに、
DAU増加に欠かせないカスタマーサポートの運用ノウハウをご紹介いたします。

・そもそもゲームの運用代行でどんなことができるのか?
・ユーザ離脱を防ぎ、継続率を高めるカスタマーサポート運用手法
・アプリの利用を促進するために、サポート担当者ができること


などなど、ゲーム・アプリ運営に携わる方必見!のオンラインセミナーです。


■□■□参加特典■□■□
セミナーにご参加いただいた方全員に、
ゲームアプリのサポートシーンを想定し、よくあるケースに対応するための
業務効率化メールテンプレートCD-ROM」をプレゼント!

【内容】
サポート全般、不具合・クレーム、障害

     ・・・など全32コンテンツ






こんな方におすすめ


・ゲームサポートの基本・ノウハウを学びたい

・ゲーム、アプリの利用継続率を高めたい

・運用改善につながる定性的な分析ができていない






セミナー内容


17:00~17:25​

ユーザー視点のカスタマーサポート運用

弊社の200サービス以上の運用実績を通して、
・ユーザー満足度を高める運用手法
・サービス改善手法
・成長している企業で導入されているサービスメニュー
・運用を効率化させるシステム
など、対応テクニックから活用事例までご紹介します!

講師: 営業課 課長 飯塚慶太


17:25~17:30

アンケート回答

セミナー終日後、PCの画面上にアンケートが表示されます。
1分程度で完了する内容ですので、ご協力をお願い致します。






セミナー詳細


日時: 2019年7月11日 17時00分~17時30分
会場: 本セミナーはオンラインでの実施となります。
料金: 無料
定員: 10名
主催: マーケティングアソシエーション株式会社





お問い合わせ


セミナー・交流会への参加のお申し込みを下記フォームにて承ります。

必要事項をご記入の上、『確認』ボタンを押してください。

※ メールアドレス、電話番号のお書き間違えにご注意ください。
※ お送り頂いた個人情報は、プライバシーポリシーに則って厳重に管理します。

*は必須項目です




お問い合わせ先:

オンラインセミナー担当:03-3525-8255


備考:

本セミナーはオンラインでの実施になります。
ご参加されるお客様にそれぞれ専用のURLをメールでお送り致しますので、ご確認をお願い致します。
※万が一、開催前にご案内のメールが届かない場合、お手数ですが、お問合せ先に記載の担当者までご連絡下さい。

・複数名でご参加いただく場合は、お一人様ずつお申込み下さいませ。
・Webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
・インターネット接続環境が必須となります。
・スマートフォンで閲覧される際は、専用アプリをDLして頂く必要がございます。
・ご利用のネットワーク環境によっては、映像が鮮明に見れない可能性がございますので、ご容赦ください。