ECサイトの などの運営代行なら

『業界歴10年以上EC専門運用代行サービス』

『業界歴10年以上

EC専門運用代行サービス』

EC業務400社・800案件
以上の対応実績
定期商材、単品通販も
100社以上の運用実績
顧客対応に加えFAQや
マニュアル作成・出荷指示
までOK!

ECサイトの運営でこんなありませんか

「ECサポロジPlus」なら丸ごと解決!

case01

リソース不足・人員不足によりECサイト運営が忙しすぎる

お問い合わせ対応や受注処理業務等、ECサイトの運用業務を丸投げし、
リソースをコア業務に集中できます。

case02

定期購入ユーザーの
解約阻止をしたい

解約が発生するタイミングでのご案内や解約阻止を図るための施策など
単品通販ならではの対策を実施!

case03

「土日祝」「セール時」「繁忙期」だけ運用代行を使いたい

短期間や繁忙時期のみ・土日のみの代行活用で機会損失を防ぎ、業務効率化に貢献。

ECサポロジPlus』の特徴

01

EC専門の正社員100%の体制

105種類の社内研修を経た正社員スタッフをアサインしており、工数削減や対応品質の向上が見込めます。

EC専門の正社員100%の体制
外注先の乗り換え実績が豊富

02

外注先の乗り換え実績が豊富

400社以上の対応実績・ECに特化したスタッフを基に、貴社のご要望に沿った体制とスムーズな外注切替を実現いたします。

03

幅広いECモール・
カートシステム等の対応実績

楽天市場などのモール運営からネクストエンジンやmakeshopなどの管理ツールの操作まで、400社以上の対応実績がございます。

幅広いECモール・カートシステム等の対応実績
定期商材に特化した体制構築

04

定期商材に特化した体制構築

定期通販で100社以上の運用経験があり、定期商材ならではの「解約阻止」など経験豊富な専門スタッフが対応。

05

ニーズに応じた最適な
サービスプランをご提案

ご予算や問い合わせ件数の状況などご要望に合わせてプランをカスタマイズ。契約後でもプラン変更が可能です。

ニーズに応じた最適なサービスプランをご提案

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対応モール・ツール一例

ECサイトのお客様対応や受注処理などの運営代行なら「ECサポロジPlus」

なら、

どんな

モール・ツールでも対応可能です!

なら、

どんな

モール・ツールでも対応可能です!

モール

モール対応実績:楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングなど

など

ツール

モール管理ツール

モール管理ツール実績:RMS、amazon seller central、Yahoo!ストアクリエイターProなど

など

受注管理ツール

受注管理ツール実績:GoQ System、LOGILESS、NEXT ENGINEなど

など

カートツール

カートツール実績:make shop、BASE、W2 Unifiedなど

など

CRM・メールツール

CRM・メールツール実績:Re:lation、salesforce、Zendeskなど

など

リピート通販ツール

リピート通販ツール実績:リピスト、楽楽リピート、たまごリピートなど

など

商材実績・導入事例

アパレル

アパレル

化粧品・コスメ

化粧品・コスメ

日用品・雑貨

日用品・雑貨

健康食品・サプリ

健康食品・サプリ

食品・飲料

食品・飲料

スイーツ

スイーツ

家具・インテリア

家具・インテリア

アニメ・漫画グッズ

アニメ・漫画グッズ

アーティストFC通販

アーティストFC通販

PC・スマホ関連

PC・スマホ関連

スポーツ用品

スポーツ用品

アウトドア用品

アウトドア用品

導入事例一覧へ
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料金プラン

従量課金プラン

従量課金プラン

お問い合わせ件数が
少ない方にオススメ

件数契約プラン

件数契約プラン

毎月一定量のお問い合わ
せがある方にオススメ

席数契約プラン

席数契約プラン

取りこぼしを防ぎ
たい方にオススメ

アパレルEC企業A社様

Apparel

アパレルEC企業 A社様

1社内でお客様対応を行っていましたが、対応件数が増えてきた為外部委託を検討。

2繁忙期で受注件数が増加。対応の遅れや対応品質の低下が発生しました。

お客様対応の品質向上、お客様満足度アップ

対応テンプレートやFAQの作成も依頼したい

ECサイト運営の経験が豊富な正社員
スタッフが対応、お客様満足度も向上!

初期費用:5万円

月額費用:5万円

業務内容

メール問い合わせ窓口対応

対応件数

月間50件

営業日

平日のみ

人員体制

シェアード体制

家電製品メーカー N社様

consumer electronics

家電製品メーカー N社様

1問い合わせ業務の担当者が退職することになり、人手不足に。

2繁忙期で問い合わせ件数が増加。対応の遅れや対応品質の低下が発生しました。

人手不足の解消

お客様対応の品質向上、お客様満足度アップ

顧客対応の見える化を実現、対応品質向上でショップレビューも高評価を維持!

初期費用:5万円

月額費用:12万円

業務内容

電話・メール問い合わせ
窓口対応

対応件数

月間200件

営業日

全日対応

人員体制

シェアード体制

ヘアケア商材メーカー U社様

Hair Care

ヘアケア商材メーカー U社様

1社内担当者の経験不足や他業務との兼務により、対応品質が低下。

2外注したいが、利用しているECモール管理システムなど全てに対応可能な会社が無かった。

受注処理とお客様対応の両方が対応可能であること

自社で利用しているシステムに対応可能であること

お客様対応だけではなく受注処理まで
外注し、商品開発・販促業務に集中!

初期費用:5万円

月額費用:20万円

業務内容

電話・メール問い合わせ
窓口対応、受注処理業務

対応件数

月間200件の電話・メール対応
月間2000件の受注処理

営業日

平日のみ

人員体制

シェアード体制

サービス導入までの流れ

1 STEP1:お問い合わせ

お問い合わせ

お電話もしくは以下のフォームよりお問い合わせください。

2 STEP2:お見積り提案

お見積り提案

弊社担当がヒアリングを行い、お見積りをご提案します。

3 STEP3:ご契約

ご契約

お客様に合わせたプランにて、契約を締結いたします。

4 STEP4:業務準備

業務準備

商材研修や、商品マニュアル・対応FAQの準備を進めます。

5 STEP5:サービス開始

サービス開始

体制を整え、万全の状態で業務を開始します。

FAQよくあるご質問

定期コースの解約阻止も対応できますか?

可能です。
対象商材に合わせた解約阻止マニュアルのご提案や休眠顧客の掘り起こしも可能です。

対応マニュアルやFAQの準備ができていませんが委託できますか?

可能です。マニュアル・FAQのご用意が無い場合でもヒアリングを実施して作成したり、貴社の取り扱い商材と似た商材のFAQを参考に弊社にてご用意なども可能です。

自社で使用している受注管理システムや各ECモール管理画面操作などは対応可能でしょうか?

対応可能です。操作権限を頂戴し、貴社の対応に合わせたマニュアルの作成・研修まで行っております。
対応例:RMS(楽天市場)、ネクストエンジン、Shopify、ecforce、リピスト、Re:lation など

土日、祝日や年末年始、連休時の対応もお願いできますか?

ご依頼可能です。土日祝日や年末年始、大型連休のみといった、短期間・変則的な場合でも可能です。

委託している業務の状況はどのように把握できますか?

日時、週次、月次などご希望のタイミングで状況報告をしています。
月次報告はデータやグラフを用いたレポートとともに報告します。

将来的にサイトの改善や売上アップの支援も依頼したいのですが可能ですか?

可能です。グループ会社であるHATME株式会社にてECコンサル事業を展開しているので、改善・支援のご提案をさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください!

※営業目的のご案内は コーポレートサイト からご連絡ください。

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