【2017/9/27開催!】ユーザ離脱を防ぐ! カスタマーサポート運用セミナー
2017年9月6日
こんな方におすすめです
アプリの利用継続率を高めたい
サポートの対応スピードが遅れてきている
運用改善につながる定性的な分析ができていない
アクティブユーザ数やユーザ継続率といったKPIとその分析。
ところが、継続率を左右する要因である「カスタマーサポート」を
おざなりにしてしまっている運営者様は少なくありません。
実は、外的要因でゲームを辞めてしまったユーザの30%以上が、
「運営の対応の悪さ・遅さ」を原因として挙げているのです。
こうした対応の悪さはユーザの不満に直結し、
低スコアのレビューは新規インストール数の低下にもつながってしまいます。
そこで本セミナーでは、数々のゲームサポート実績をもとに、
DAU増加に欠かせないカスタマーサポートの運用ノウハウをご紹介いたします。
・ユーザ離脱を防ぎ、継続率を高めるカスタマーサポート運用手法
・アプリの利用を促進するために、サポート担当者ができること
・問合せ対応のスピード化・効率化に欠かせないメール共有管理の仕組み
などなど、ゲーム・アプリ運営に携わる方必見!のオンラインセミナーです。
2017年9月27日(水)17:00~17:45 本セミナーはオンラインでの実施となります。
お申込みページ:https://www.ma-inc.jp/seminar/detail.php?myid=57&page=0
※申し込み期限は開催3日前になります(営業日外挟む場合、前後致します。)
申し込み期限が切れた状態で申し込みページに遷移するとエラーページが表示されます。
ご注意くださいませ。
カテゴリー
タグ
関連記事
人気の記事ランキング
※過去30日間のアクセス数
-
2022年11月3日『ニコロデオン オールスター大乱闘 アルティメットエディション』収録される全 2…
-
2022年12月16日【業界コラム】ゲーム業界からみた今のイラストの流行について
-
2021年10月15日『ゆるゲゲ』×『妖怪三国志 国盗りウォーズ』コラボ開催!無料でもらえる限定キャラ…
最近の投稿
-
2024年11月21日『メイプルストーリー』冬の大型アップデート 「CHASER」の特設サイトを公開!…
-
2024年11月21日MMORPG『イルーナ戦記オンライン』 高難易度ボス「風竜ブラウゼン」登場…
-
2024年11月14日新作コメディミステリー『Zombie Police ~ゾンビ刑事と踊るクリスマス…
-
2024年11月13日『蜂とアヴァンギャルド2』気だるい上官役・大塚芳忠のキャストコメント&サンプルボ…
-
2024年11月12日【共催イベント】無料交流会「第25回 ゲーム業界情報交換会」を2024年12月1…
アーカイブ