ECサイトの などの運営代行なら

『業界歴15年以上EC専門運用代行サービス』

『業界歴15年以上

EC専門運用代行サービス』

ECサイトのお客様対応や受注処理などの運営代行なら「ECサポロジPlus」にお任せください!
1000案件以上の対応実績
一部上場企業の運用実績多数
クライアントの80%以上が売上拡大中

ECサイトの運営でこんなありませんか

case01

人手不足・リソース不足で、お客様対応や運営業務が
終わらない・・・

case02

定期・リピート通販ならではの解約防止連絡
フォローコールもやってほしい・・・

case03

お問い合わせ対応だけではなく、受注処理注文受付などもやってくれないかな・・・

ECサポロジPlusなら丸ごと解決! ECサポロジPlusなら丸ごと解決!

ECサポロジPlus』の特徴

Point 01 安心・高品質の100%正社員体制

安心・高品質の100%正社員体制

当社スタッフは全員が正社員となっております。
正社員だからこそ、高機能・高品質・費用対効果の高い仕事を継続して行うことが可能です。

正社員のメリット

  • 離職率が低くスタッフが長く定着するので、入れ替わりによるサービス品質の低下が起きにくい
  • スタッフが固定化されることで知識や経験が積み重なり、より高品質なサービスを提供できる。
  • 多種多様な業界・商材の業務を代行しているため、経験豊富なスタッフが多数在籍している
  • スタッフ全員が105種類にわたる研修を受講。個人情報の取り扱いも安心できる
Point 02 定期商材に特化した対応

定期商材に特化した対応

定期通販で100社以上の運用。「解約防止」「フォローコール」などを経験豊富なオペレーターが対応します。

Point 03 ニーズに応じた料金プランを提案

ニーズに応じた料金プランを提案

ご予算や問い合わせ件数の状況などご要望に合わせてプランをカスタマイズ。契約後でもプラン変更が可能です。

Point 04 BCP対策とプライバシーマーク

BCP対策とプライバシーマーク

拠点が全国に5か所あることでBCP対策も万全。プライバシーマークも取得済みなので安心して業務を依頼できます。

売上アップにつながる
報告レポート

お客様のカスタマーサクセスを実現するために、
サポート品質の高さだけでなく、売上を拡大
するための報告レポートを毎月ご提供します

レポート内容の一例

  • 問い合わせカテゴリー別の対応実績
  • 返品・交換事由別集計
  • チャネル別問い合わせ内訳
  • メール内容集計・トピック
  • プラットフォーム・コンテンツ別対応集計
  • 対応管理者・OP所感
報告レポート
報告レポート 報告レポートサンプル

※ご契約内容、貴社お取り扱い
商品・サービスによってご報告
内容・ページ数は異なります

       

サービスラインナップ

カスタマーサポート

  • 電話対応
  • メール対応
  • チャット、SNS対応
  • クレーム対応
  • 2次対応、クロージング

受注処理

  • 注文ステータス変更
  • オーソリNG対応
  • 注文内容不備の確認連絡
  • 入金確認・催促業務
  • 注文金額の変更

定期通販の対応

  • 定期コース引き上げ
  • 休眠顧客の掘り起こし
  • フォローコール
  • 解約防止の対応
  • アップセル・クロスセル

倉庫・物流との連携

  • 返品・交換受付
  • 発送指示出し
  • キャンセル対応
  • 発送日の変更
  • 発送メールの送信

対応業務例

  • 商品登録
  • 注文・予約受付業務
  • データ入力
  • 資料請求受付
  • アウトバウンド業務

対応モール・ツール一例

ECサイトのお客様対応や受注処理などの運営代行なら「ECサポロジPlus」

なら、

どんな

モール・ツールでも対応可能です!

なら、

どんな

モール・ツールでも対応可能です!

モール

モール対応実績:楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングなど

など

対応チャネル

対応チャネル:電話、メール、チャット、LINE、Instagram、X(旧Twitter)など

など

ツール

モール管理ツール

モール管理ツール実績:RMS、amazon seller central、Yahoo!ストアクリエイターProなど

など

受注管理ツール

受注管理ツール実績:GoQ System、LOGILESS、NEXT ENGINEなど

など

カートツール

カートツール実績:make shop、BASE、W2 Unifiedなど

など

CRM・メールツール

CRM・メールツール実績:Re:lation、salesforce、Zendeskなど

など

リピート通販ツール

リピート通販ツール実績:リピスト、楽楽リピート、たまごリピートなど

など

※上記に記載がないモール・ツールも
対応可能ですので、ご相談ください。

商材実績・導入事例

 
業種 商材一例 ご提供サービス一例

アパレル・雑貨

中古ブランド品、インテリア雑貨など 電話・メール・チャットの問い合わせ対応、返品・交換対応

製菓・食品

スイーツギフト、ミールキットなど カスタマーサポート対応、キャンペーン受付業務

PB(プライベートブランド)商品

マスク・カーペットクリーナーなど お客様窓口対応、苦情窓口対応、取り扱い店舗への連絡業務

医療・ヘルスケア

医療用器具、サプリメント、健康食品など 定期コースへの引き上げ、解約阻止対応、フォローコール

家電メーカー

テレビ、生活家電など 故障・修理センターの受付業務、テクニカルサポート

デジタル機器・パソコン機器

スマートウオッチ、PC周辺機器など テクニカルサポート、受注処理、倉庫への発送指示対応
導入事例一覧へ

他社との比較

比較項目 他社コールセンターA社 大手コールセンターB社

月額費用

高品質で大手より低価格、コストバランスが良い 安いが追加費用がかかる業務が多い 数十~数百万で高額

2次対応、
折り返し対応

煩雑な顧客対応も代行

FAQ,マニュアルの
提供/更新

FAQ・マニュアルは当社で準備 クライアント側で準備が必要 追加費用で対応

柔軟性のある対応

クライアントの運用に合わせて設計

管理者の配置
(クレーム/イレギュラー対応)

クレームやクロージングまで管理者が対応

雇用形態

100%正社員 パート・アルバイト 契約社員・アルバイト

主な違い

  • 正社員が担当
  • 明朗会計
  • 多数の実績でノウハウが豊富
  • クライアントは対応一切不要
  • 低価格だが1次対応のみ。
    イレギュラー対応は
    追加費用が都度発生
    高品質だが高コスト

    料金プラン

    従量課金プラン

    従量課金プラン

    件数が読めない・少ない企業様
    向け。固定費がかからず無駄の
    ない運用が可能です。

    件数契約プラン

    件数契約プラン

    見込める問い合わせ件数を元に
    プランが決まります。数十件
    ~数千件まで対応可能です。

    席数契約プラン

    席数契約プラン

    問い合わせ件数が安定しており
    取りこぼしを防ぎたい場合は貴
    社業務専任の席契約が最適です。

    従量課金プラン

    アパレルEC企業 A社様

    アパレルEC企業 A社様

    問い合わせ件数がまだ少なかったので従量課金プランを選択。
    問い合わせ件数とコストのバランスが取れており、費用対効果が高いと感じています。

    費用例
    初期費用:5万円
    月額費用:5万円
    お見積もり条件
    業務内容 メール問い合わせ窓口対応
    対応件数 1件からの従量課金
    営業日 平日のみ
    運営サイト 楽天1店舗
    件数契約プラン

    家電製品メーカー N社様

    家電製品メーカー N社様

    最初は楽天店舗のお問い合わせ対応のみ依頼していました。自社ECが忙しくなってきたので、その依頼もしたいと相談したところ、契約後でもプラン変更ができて助かりました。

    費用例
    初期費用:5万円
    月額費用:12万円
    お見積もり条件
    業務内容 電話・メール問い合わせ
    対応件数 月間200件
    営業日 全日対応
    運営サイト 楽天1店舗、自社EC1サイト
    件数契約プラン

    ヘアケア商材メーカー U社様

    ヘアケア商材メーカー U社様

    他社だとクレーム対応費用やマニュアル更新費用が別でかかってしまいますが、
    ECサポロジPlusは基本料金に含まれているので、トータルで見るとコスパが非常に良いです。

    費用例
    初期費用:5万円
    月額費用:20万円
    お見積もり条件
    業務内容 電話・メール問い合わせ対応
    受注処理業務
    対応件数 月間200件の電話・メール対応
    月間2000件の受注処理
    営業日 平日のみ
    運営サイト 楽天2店舗、Yahoo1店舗、
    自社EC1サイト

    サービス導入までの流れ

    1 STEP1:お問い合わせ

    お問い合わせ

    お電話もしくは以下のフォームよりお問い合わせください。

    2 STEP2:お見積り提案

    お見積り提案

    弊社担当がヒアリングを行い、お見積りをご提案します。

    3 STEP3:ご契約

    ご契約

    お客様に合わせたプランにて、契約を締結いたします。

    4 STEP4:業務準備

    業務準備

    商材研修や、商品マニュアル・対応FAQの準備を進めます。

    5 STEP5:サービス開始

    サービス開始

    体制を整え、万全の状態で業務を開始します。

    FAQよくあるご質問

    定期コースの解約阻止も対応できますか?

    可能です。
    対象商材に合わせた解約阻止マニュアルのご提案や休眠顧客の掘り起こしも可能です。

    対応マニュアルやFAQの準備ができていませんが委託できますか?

    可能です。マニュアル・FAQのご用意が無い場合でもヒアリングを実施して作成したり、貴社の取り扱い商材と似た商材のFAQを参考に弊社にてご用意なども可能です。

    自社で使用している受注管理システムや各ECモール管理画面操作などは対応可能でしょうか?

    対応可能です。操作権限を頂戴し、貴社の対応に合わせたマニュアルの作成・研修まで行っております。
    対応例:RMS(楽天市場)、ネクストエンジン、Shopify、ecforce、リピスト、Re:lation など

    土日、祝日や年末年始、連休時の対応もお願いできますか?

    ご依頼可能です。土日祝日や年末年始、大型連休のみといった、短期間・変則的な場合でも可能です。

    委託している業務の状況はどのように把握できますか?

    日時、週次、月次などご希望のタイミングで状況報告をしています。
    月次報告はデータやグラフを用いたレポートとともに報告します。

    将来的にサイトの改善や売上アップの支援も依頼したいのですが可能ですか?

    可能です。グループ会社であるHATME株式会社にてECコンサル事業を展開しているので、改善・支援のご提案をさせていただきます。

    お気軽にお問い合わせください!

    ※営業目的のご案内は コーポレートサイト からご連絡ください。

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