カスタマーサポートの業務とチーム運営に関わる
すべてのを応援するマガジン

TOP

   

お役立ち資料

【2020年版】コラム全集~サポートチーム運営のアドバイス編~

【2020年版】コラム全集~サポートチーム運営のアドバイス編~

コラムまとめ

サポートチームを運営する責任者様・チームリーダー・SVの方へ。

もくじ
■ 複数人での課題管理はどうすべき?スムーズな対応を実現する手法とは
■ SLAの浸透と継続可能な無理のない体制を考える
■ IT・WEBサービスサポートはノウハウ・テクニックのナレッジの属人化防止が不可欠
■ ITサポートの品質を踏まえたチームの人材育成法
■ サポートチームの新人が上手く育たない理由とその解決方法
■ IT・WEBサービスサポートで人材育成と離職防止が重要な理由と効果的な対策
■ イチからITサポート担当者を育てたい管理者がやるべきこと
■ IT・WEBサービスサポート担当者を効果的にスキルアップする方法
■ ITサポートのナレッジが属人化する理由とその防止策
■ ITサポートのための人材育成プログラムを作る際の着眼点
■ IT・WEBサービスサポートメンバーの人材育成でマネージャーに必要な3つの意識
■ 従業員エンゲージメントの意味とは?概要やそのメリットと高め方

    こちらのフォームに必要事項をご記入ください

    ※競合企業様の資料ダウンロードはご遠慮ください。

    プライバシーポリシーに同意する

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google
    Privacy Policy and
    Terms of Service apply.

    document.addEventListener( 'wpcf7mailsent', function( event ) { location = 'https://ma-inc.jp/supportzine/download-thanks'; }, false );