logo

  
                 
  

logo

tel_logo

03-5834-3849
受付時間 10:00-19:00
[土・日・祝日を除く]

既存のお客様
採用サイト

セミナー

Seminar

TOP

セミナー

【月商500万超え!】事業成長を促進するバックヤード業務効率化方法とは?

終了
共催セミナー

EC・通販業界向け

【月商500万超え!】事業成長を促進するバックヤード業務効率化方法とは?

2023年8月22日(火)14:00~15:30
【月商500万超え!】事業成長を促進するバックヤード業務効率化方法とは?

ECサイトの売上拡大で注文数が増えていくことで、受注処理、顧客対応、発送に掛かる負担は増えていきます。

注文数増加や店舗数増加に伴ってリソース不足、対応遅れ、作業ミス等、様々な課題が発生し、機会損失にも繋がり、売上拡大の弊害になる可能性もあります。

 

本セミナーでは、業務効率化を見据えた受注処理の自動化、顧客対応・受注処理の代行、物流代行のソリューションを提供する3社が、バックヤード業務の効率化に向けた体制作りについて事例を交えてご説明します。

 

業務効率化が叶えば、コスト圧縮・利益拡大にもつながりますので、2024年問題が不安な事業者様や今後の事業成長で何が必要か見通しが持てない事業者様も、当セミナーでヒントをつかめます。

 

希望者にはセミナー資料もプレゼントいたしますので、奮ってご参加ください!

こんな方におすすめ

■ アウトソースに興味のある方
ネットショップ運営の効率化のコツを知りたい方
受注処理、顧客対応、発送業務に関して課題をお持ちの方
コストの圧縮方法を知りたい方
ネットショップ事業の拡大に伴うバックヤード業務体制構築のヒントをお探しの方
OMS・WMSや物流・顧客対応アウトソース先のリプレイスを検討中の方

内容

▼ 株式会社コマースロボティクス
『このまま受注が増えても大丈夫? 「成長前に備える!EC業務周りに関わる効率化講座」』
これまで700社以上のEC企業様を支援してきた弊社のノウハウを元に、 人的リソースの節約方法や作業の効率化方法を具体的事例とともにご紹介します。

 

▼ マーケティングアソシエーション株式会社
『受注が増える前に準備できる、顧客対応・受注処理業務の体制強化方法とは?』
400社以上改善提案を行ってきた実績から、社内で今すぐできる体制構築の基礎や気を付けるポイント、アウトソースの活用事例をお伝えします。

 

▼ エフ・ジェイロジ株式会社
『物流のアウトソーシングとは?』
「物流のアウトソーシング」とは何なのか、それによるメリットは何かを解説します。
また、EC物流に特化した運営倉庫はどのような体制になっているのか、なぜ効率化が実現できるかについてもお伝えします。

詳細

日時:2023年8月22日(火)14:00~15:30(13:55~入場開始)
会場:オンライン※zoomを使用
料金:無料
共催:株式会社コマースロボティクス、エフ・ジェイロジ株式会社、マーケティングアソシエーション株式会社

終了しました