セミナー
Seminar
セミナー
Seminar
EC・通販業界向け
最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略~人手不足・コスト高騰を克服する方法~
● 最新データで読み解く! EC事業のコスト構造
最新の調査データを紐解きながら、現在のEC市場の動向とコストに関する課題を、わかりやすく解説します。今のうちにコスト構造を見直して、今後の運用を最適化しましょう!
● あなたのECは損してる? 得する? 成功を分ける「閾値」を徹底解説
一定の販売件数や売上規模に到達すると出てくる課題があります。損するECにならないための転換ポイントと、その対策を具体的な数値を交えて解説!
● リピーターを増やす! バックエンドからできる、顧客満足度アップ施策
「売上アップの鍵は顧客満足度向上」そのためにECの裏側であるバックエンドからどのようなアプローチができるのか?顧客のリピート購入を増やす具体的な施策をご紹介します。具体的な数値を交えて解説!
● 質疑応答
皆様の疑問やお悩みに、登壇者が直接お答えします。
共催企業について
以下の図は、EC物流における協力体制の理想的な姿を表しています。
今回のウェビナーでは、このスキームをさらに進化させ、各社がそれぞれの専門知識や技術を持ち寄り、EC物流の課題解決に貢献する具体的な方法を議論します。
ウルロジ、マーケティングアソシエーション、コマースロボティクスの3社が、どのように連携し、EC物流を効率化していくのか、ぜひご期待ください!
日時:2025年2月5日(水)12:00~13:00
会場:オンライン※zoomを使用
料金:無料
共催:株式会社コマースロボティクス、ディーエムソリューションズ株式会社、マーケティングアソシエーション株式会社