導入企業

株式会社GA technologies

株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)は、「テクノロジー×イノベーションで、人々に感動を生む世界のトップ企業を創る。」を理念に掲げ、ネット不動産マーケットプレイス「RENOSY(リノシー)」の運営を主軸に、不動産ビジネスの変革に取り組む不動産テック企業です。

コーポレートサイトはこちら:https://www.ga-tech.co.jp/

導入いただいているサービス

カスタマーサポートPlus

お問い合わせ対応やカスタマーサポートを代行するサービスです。
電話・メール・チャットなどのマルチチャネルに対応し、
コールセンター・コンタクトセンターの構築・運用に始まり、テクニカルサポートやアウトバウンドなど、あらゆるBPO業務を提供します。

サービスサイトはこちら:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/lp/

『カスタマーサポートPlus』に委託いただいている業務

  • アウトバウンド(架電)業務

『カスタマーサポートPlus』導入前の課題

  • 毎月オーナー様が大幅に増加していく状況下で、全ての方にカスタマーサポートが行き渡らなくなってきていた
  • 中には不動産をご購入いただいた後、1年以上もコンタクトを取れていないオーナー様もいらっしゃった
  • 今後もオーナー様が増加していく見込みがあり、このままコンタクトが取れていないオーナー様も増え続けると、顧客満足度が下がってしまうのではないかという危機感があった

オーナー様とコンタクトを取る=アフターフォロー架電をする目的

  • オーナー様の声をサービス改善・向上に役立てたい
  • アプリを利用していないオーナー様など、テクノロジーだけではカバーできないオーナー様の声も拾い上げたい
  • セミナーや動画など当社が提供しているノウハウコンテンツを周知し、オーナー様にお役立ていただきたい
  • 1年に1回でも「RENOSY」の名前を聞く機会を作ることで、困ったときなどオーナー様の必要なタイミングで、すぐに相談相手として思い出してほしい
  • オーナー様との信頼関係を強化したい

『カスタマーサポートPlus』導入後の効果

  • オーナー様との接点が大きく増えた
  • 架電をしたタイミングで「もう一軒購入しようと考えていた」「ちょうど引っ越しを考えていた」というご相談をいただけるようになり、そこから営業に繋がるケースも出てきた
  • 上記のように、アフターフォロー架電をしなければ聞けなかったであろうニーズも拾い上げられるようになった
  • 拾い上げたニーズに対しCS部門からアクションした結果、1年間で3億円の売上に繋がった

インタビューの様子は、マーケティングアソシエーションのコーポレートサイト からご覧いただけます。

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