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医療メーカー

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豊富な医療業界の実績を元にスムーズな立ち上げ
医薬品に関する電話窓口のお問い合わせ業務を代行。様々な医療系の運用代行実績を活かし、対応の正確さ・対応範囲の拡充を図ったことで、ご担当者様のご負担の軽減・コスト削減を実現しました。

お客様の抱える課題
  • ご担当者様1名ですべての問い合わせ業務を行っており、有休は取れず昼休憩もままならない状況。欠勤や退職した場合のリスクもあった
  • 人手不足解消のために派遣社員を雇ったが業務の飲み込みが悪く、逆にご担当者様の稼働が奪われていた
  • 社内からは外注は検討してもいいが、できる限り費用を抑えた運用にするよう言われていた

マーケティングアソシエーションのご提案内容

  • ご要望に応じた運用フロー・料金体系の提案
    最初から全ての問い合わせ業務を任せるのは不安がある上に、できるだけ費用を抑えたいといったご意向があったため、受電のメインはクライアント様のままで、クライアント様が取り切れなかった電話のみマーケティングアソシエーションで電話対応する仕組みをご提案。電話の取りこぼしを防ぎながら、費用を抑えられるフローを構築致しました。
  • 医療系案件の実績を活用した運営
    弊社では、
    ・クリニックのカウンセリング窓口代行
    ・理学療法の関連商品の通販の運営代行
    ・ヘルスケア器具、治療器のお問い合わせ窓口・受注代行
    など、豊富な医療系案件の実績があります。担当オペレーターも問い合わせ窓口で医療行為は行わないなどの把握をしてるため、準備段階からスムーズに対応させて頂きました。

成果

  • ご担当者様がサポート業務にかかりっきりにならず、有給取得や昼休憩も取れる働き方に改善した。空いた時間で他業務に専念できるようにもなった
  • マーケティングアソシエーションに委託した方が派遣社員を雇うより安く、コストが抑えられた上で派遣社員を教育・業務カバーする手間が省けた
  • マーケティングアソシエーションの品質が良かったため、
    ・問い合わせの窓口のメイン対応に変更(弊社が取り切れなかった分のみクライアント様が対応)
    ・問い合わせ窓口のみではなく、企業の代表電話も対応
    など、対応範囲を広げて依頼でき、社内全体の負担軽減につながった
運用イメージ図
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