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導入実績

ゲーム

MMORPGのサポート窓口の立ち上げ・メール対応

ゲーム

売上を伸ばしたい

業種

ゲームパブリッシング・運営会社

企業規模

30名

導入前・課題

初めてのタイトルリリースだったので、FAQやテンプレートの準備が無く、安定した問合わせ対応の環境が構築できていませんでした。

導入後・改善

リリース前に他社の事例を元にFAQやテンプレートをご用意頂き、不具合発生時の対応フローなども整備頂いたため、リリースから問合わせ件数が増えてもスムーズに対応することができました。

バトルRPG問い合わせメール対応

ゲーム

コストを削減したい

業種

ゲーム・アプリ開発メーカー

企業規模

30名

導入前・課題

担当者が他業務と兼務していることもあり、電話サポートの対応ができないことが課題でした。
また、問合わせ件数も月に20件もなく、外注するなら極力低コストでしたいと考えていました。

導入後・改善

電話サポートだけでなく、クレーム対応や2次対応も併せてお任せできたので、担当者が本業務に集中できる環境が整いました。
コストも従量課金だったのでかなり抑えられたのも決め手でした。

アクションRPG問い合わせメール対応

ゲーム

顧客満足度を向上させたい

業種

ゲームソフトメーカー

企業規模

50名

導入前・課題

事前予約数が多く、リリース直後に万が一不具合などトラブルが発生した場合、膨大な問い合わせ件数に対応できるのか不安でした。

導入後・改善

通常時・トラブル発生時など、状況に合わせて人員拡大を迅速に対応して頂けた為、ユーザーを離脱させずに対応することができました。リリース後の運用も、人員の増減を柔軟に対応頂けるのでコストパフォーマンスも良かったです。