logo

  
                 
  

logo

tel_logo

03-5834-3849
受付時間 10:00-19:00
[土・日・祝日を除く]

既存のお客様
採用サイト

サービス

Service

TOP

サービス

ゲームサポートPlus

ゲームサポートPlus

コンシューマ・オンライン・モバイル・ソーシャル・ネイティブアプリなど、

様々なゲームジャンルのカスタマーサポート(電話・メール)の運用を365日体制で代行します。

基本的な1次対応に加えて、デバッグ・レポーティングその他付随作業も含めた2次対応も対応可能です。

ゲームサポートの運営でこんなお悩みはありませんか?

  • ・長期運用でサポート対応もパターン化した為、コスト削減したい
  • ユーザーの温度感や課金額に合わせて、メール文章を柔軟に変えたい…
  • ゲームの仕様や機能を熟知したサポートスタッフを確保したい…
  • ・低コストで土日祝のメールを代行してほしい…
  • ・ログ調査や補填対応も委託して、社内の負担を減らしたい…

コンシューマタイトルからPC・スマートフォンアプリなど、

様々な形式・ジャンルのユーザーサポート(電話・メール)の対応が可能です。

365日体制で、ゲーム内の問い合わせを始めとした、
基本的な1次対応だけでなく、デバッグやログ調査、ユーザーテストなど

その他付随作業も含めた2次対応も対応可能です。

ゲーム/アプリ サポート代行

メール・電話によるサポートを代行。
状況に合わせてスタッフの増員可能。

障害検知・稼働監視

24時間365日体制で不具合検知を実施

デバッグ/QAサポート

項目設計~実施まで幅広く対応。
単発テストも随時対応

ユーザーテスト

リリース前にゲームを実際にプレイし、
改善ポイントなどのレポーティング

その他付随業務にも対応

ユーザー動向の調査・FAQの作成
レビューのリサーチ業務など

3つのポイント

デバッグやテストも

デバッグやテストのご依頼
サポートと同じメンバーが担当します。
マーケティングアソシエーションなら
本当のワンストップ対応が可能です。

低コストでお試し

件数に応じた従量課金で低価格を実現します。
高品質な24時間・365日のサポート体制で
月額40,000円〜対応できます。

ユーザーファースト

担当オペレーターは実際にゲームを
やり込んでいるヘビーなゲーマーばかり。
ユーザー視点に寄り添ったサポート
なので安心感してお任せ下さい。

対応実績

200サービス以上の提案実績!
様々なゲームジャンルに対応、
豊富な実績を活かしてご提案します。

  • ・RPGゲーム(シミュレーション・アクションなど)
  • ・ソーシャルゲーム
  • ・カードバトルゲーム
  • ・スポーツシミュレーションゲーム
  • ・パズルゲーム
  • ・位置情報ゲーム
  • ・アーケードゲーム
  • その他にも、ジャンルを選ばず幅広く対応させて頂いております。

導入事例

オンラインゲーム
運営会社様

Before
事前登録が20万人を超えるMMORPGの問い合わせ窓口を立ち上げることになりましたが、問い合わせ件数が膨大で、これほど大量の問い合わせに対応してくれる外注先がなかなか見つかりませんでした。
After
大量の問い合わせに対応できるゲーム業界のメール対応経験者を確保してもらいました。FAQやテンプレートを作成してもらうことに始まり、ログ調査を行う体制の構築など様々な手を尽くしてもらったので、スムーズにサービスをリリースできました。

RPGアプリ
運営会社様

Before
シミュレーションRPGの運営において、メールサポートを外注していました。しかし数種類のテンプレートを機械的に返信するだけの対応だったので、ユーザーの疑問解決に繋がらないことも多く、満足度は下がる一方でした。
After
ユーザーの温度感に合わせた返答文章作成の仕組みを導入させていただきました。ユーザーの意見・要望を可視化するレポートも提出いただいたので、仕様改善にも繋がり、満足度が向上しました。

ソーシャルゲーム
運営会社様

Before
2年以上カードバトルゲームを自社内で運営してきたので、お問い合わせもパターン化していました。ある程度テンプレートで対応できるようになって、返答にかかる時間も減少したため、人件費などコストが無駄にかかっていると感じていました。
After
件数に合わせた従量課金プランを導入させていただいたところ、無駄な費用が圧縮され、約40%のコストカットに成功しました。
他社だと席契約など固定費がかかる会社が多いので助かりました。
導入事例をもっと見る