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ECサポロジPlus

ECサポロジPlus

手間の掛かるお客様対応
(メールや電話対応)を始め、
受注処理、注文受付コールセンター、
継続的なお客様へのフォロー電話などの
EC通販・ネットショップの運用業務を
365日体制でワンストップで対応します。

ネットショップの運営
こんなお悩みはありませんか?

  • ・新規サイトを立ち上げるため、ゼロから準備を任せたい
  • ・お問い合わせ対応が多く、リソースが足りていない
  • ・取り扱い商材の知識やノウハウがあるスタッフに顧客対応を任せたい
  • ・代行を依頼したいけど、今のシステムは乗り換えたくない
  • ・既に代行会社に任せているが、うまくいっていない

手間の掛かるお客様対応
(メールや電話対応)を始め、
受注処理、注文受付コールセンター、
継続的なお客様へのフォロー電話などの
EC通販・ネットショップの運用業務を
365日体制でワンストップで対応します。

カスタマーサポート
(電話・メール)代行

商品関連、在庫、到着日などのお問合せメール・電話対応

化粧品・健康食品・サプリメント等
カスタマーサポート代行

定期商材・リピート商材専門の
顧客対応サービス

注文受付センター運用

お電話やメールでの受注センター
を構築

受注処理代行

注文内容確認から出荷データ送付
などの一連の業務

お客様へのフォロー
コール・メール

お客様への定期的なフォローでアップセル・クロスセルに繋げる

物流・倉庫各社との連携

倉庫会社・物流代行会社と連携、発送指示出し等も承ります

3つのポイント

低コストから始められる

予算や規模、クライアント様個々の要望に
合わせてプランをカスタマイズします。

手厚い運用体制でサポート

通販運用ノウハウのある正社員スタッフが対応。
質の高い対応と固定化されたスタッフで
手厚い運用体制を構築します。

様々なEC管理画面に対応

楽天、Yahoo!などモール管理画面の操作経験から
カートシステム、一元管理システムなど
ご利用のシステムで運用します。

対応実績

対応実績300社・800案件以上!
様々な商材に対応、
豊富な実績を活かしてご提案します。

  • ・化粧品・健康食品・サプリメント
  • ・アパレル
  • ・食品・スイーツ
  • ・家電製品
  • ・その他:雑貨、家具、日用品、介護用品、造花、カー用品 など
  • ・楽天・Yahoo!・Amazonをはじめ、様々なモールの運用実績があります。
  • ・楽天RMS、Yahooストアクリエイター、Amazonセラーセントラル、ネクストエンジン、クロスモール等を使った業務もお任せ下さい!

導入事例

アウトドアショップ
運営企業様

Before
受注処理の委託を検討していましたが、複数モールの管理画面すべての操作ができる外注会社が見つからず諦めていました。
After
マーケティングアソシエーションは、20以上の管理画面の操作実績があり導入もスムーズでした。
今ではモールの管理画面だけでなく、一元管理システムの操作もまるごとお任せできています。

化粧品・サプリの
リピート通販企業様

Before
商品に人気が出て受注が拡大したものの、電話の取りこぼしや解約阻止案内がきちんとできず、売上増のチャンスを逃していました。
After
ただのインバウンド業務ではなく、対応フローを構築し、解約阻止率を向上させる改善が出来たのは大きなメリットでした。
電話対応人数の柔軟な拡張で電話の取りこぼしも抑えられ、売上も安定してきました。

アパレル系楽天
受賞ショップ様

Before
店舗数や受注数が増えたので、土日のメール対応と受注処理を委託を検討していましたが、土日だけの依頼を受けてくれる会社がなかなか見つかりませんでした。
After
土曜日のみ受注処理・土日両日メール対応を依頼。
お客様の注文に対して迅速に対応できるようになり、レビューも向上しました。
月曜日の社内業務の負担を大幅に削減できたのも助かってます。
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