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導入事例

アーティスト通販サイトのお問い合わせ対応

EC・通販

顧客満足度を向上させたい

業種

アーティスト通販サイト運営

企業規模

20名

導入前・課題

アーティスト関連通販に対応できるノウハウを持っていなかったためクレームが多発し、顧客満足度も上がりませんでした。
また顧客管理や問い合わせ管理をExcelで行っており、きちんと管理や集計ができていませんでした。

導入後・改善

アーティスト関連通販のノウハウを持っていたため運用方針や運用フローを見直していただき、業務改善することができました。結果として対応の質を高めることができ、クレームも減っていきました。
顧客管理や対応履歴はCRMで一元管理できるようになりました。対応状況をリアルタイムで確認できたり、お客様の意見・要望を集計できるようになり、顧客満足度向上に向けた取り組みができるようになりました。

アパレルサイトの問い合わせ

EC・通販

業務の効率化 を進めたい

業種

レディースアパレルメーカー

企業規模

50名

導入前・課題

電話での問い合わせ件数が増え、社内のリソースを圧迫していました。そこで外部委託を始めたのですが、その委託先はメールの問い合わせにしか対応できず、結局電話での問い合わせは社内で対応するしかありませんでした。

導入後・改善

電話とメールの両方の問い合わせ対応を委託することができました。おかげで1つ1つの問い合わせにかかる時間が減り、スピーディーに回答できるようになりました。
また、全てを外部委託したことで負担やストレスが軽減された社員のモチベーションアップにも繋がりました。

化粧品・サプリメントの問い合わせ窓口

EC・通販

売上を伸ばしたい

業種

化粧品・サプリメント通販

企業規模

40名

導入前・課題

窓口担当者の知識不足で、クレームが頻発していました。
また定期コースの解約阻止をすることもできず、解約件数も増えていました。

導入後・改善

勉強会の実施により、正しい知識を習得したオペレーターが対応してくれるようになりました。さらにオペレーターは全員正社員のため、担当者が頻繁に変わることもなくなり、対応の質も安定させることができました。
ノウハウを持っているので、定期コースの解約阻止も実施してくれています。