終了
共催セミナー
EC・通販業界向け

EC担当者のためのAI活用術!新顧客エンゲージメント革命と業務効率改善

EC担当者のためのAI活用術!新顧客エンゲージメント革命と業務効率改善
EC通販におけるAI活用は、競争が激化する電子商取引市場において優位性を確立するための重要な戦略となっています。
近年、画像認識や自然言語処理、レコメンデーションエンジンなどのAI技術の進化により、カスタマーエクスペリエンスの向上や業務効率化の可能性が大きく広がっています。

 

しかし、多くのEC事業者はAI導入の具体的な方法や費用対効果の測定に課題を抱えています。
本セミナーでは、EC通販事業者に向けて、商品推奨システムの最適化、パーソナライゼーションの実現、顧客サポートの自動化、需要予測の精度向上など、即実践可能なAI活用法を紹介します。
事例に基づいた具体的なアプローチと導入ステップを提供し、AI技術を活用した売上向上と運営コスト削減の両立を支援します。

 

お申し込みはこちらから

終了しました

こんな方におすすめ

・AI活用で競争力強化を目指すEC事業者の経営者・マーケティング責任者
・中小規模のECサイト運営者で、限られたリソースでAI導入を検討している方
・ECモールと自社ECサイト双方でのAI活用戦略を模索している事業者
・顧客体験の向上やパーソナライゼーションに課題を感じているEC担当者

アジェンダ・スケジュール

  • 13:05

    第1部 コマースデザイン株式会社

    ECのためのAI入門講座

  • 13:35

    第2部 株式会社エートゥージェイ

    2025年EC×AI最前線
    ─最新トレンドと成功事例で読み解くビジネス変革

  • 14:05

    第3部 売れるネット広告社株式会社

    買うAI・売るAI時代を制する!D2C企業のための「売れるAI」とは?

  • 14:35

    第4部 LISUTO株式会社

    「なぜ検索に出てこない?」AIに選ばれる商品情報のつくり方

  • 15:05

    第5部 マーケティングアソシエーション株式会社

    顧客満足度を高める顧客対応ノウハウと、顧客対応の自動化・効率化について

開催概要

日時

2025年6月19日(木)13:00~15:45

会場

オンライン ※zoomを使用

料金

無料

共催

コマースデザイン株式会社、株式会社エートゥジェイ、売れるネット広告社、LISUTO株式会社、マーケティングアソシエーション株式会社

主催

通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)

終了しました