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EC・通販
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通販サイト経由のお問い合わせ対応
EC・通販
業種
アパレル・下着メーカー
企業規模
70名
導入前・課題
窓口の営業時間が平日のみだったので、週明けには、処理しなければならない問い合わせが大量に溜まっていました。とても捌ききれない量のため、毎週月曜日は残業することに。
さらにお客様からは「対応が遅い」と不満の声もあがっていました。
そこで外部委託を検討しましたが、土日のみ対応できる委託先は見つけられませんでした。
導入後・改善
土日のみの対応ができるとのことで、お任せしました。
今では月曜日も残業することはありません。
土日も窓口が開いていることでお客様をお待たせすることもなくなり、レビューの評価が上がりました。
アパレル通販サイトからの問合わせ対応
EC・通販
業種
ハイブランド系アパレルメーカー
企業規模
60名
導入前・課題
クレームが多発していたため外部委託を検討したのですが、クレーム対応や2次対応までやってくれる委託先がなかなか見つからず、社内で対応していました。
しかも社員も離職率が高く、採用に多くの費用がかかったり教育に多くの工数がかかったりで、通販の体制を安定して運用できていませんでした。
そんな状況下で、社内のリソースは限界を迎えていました。
導入後・改善
クレーム対応や2次対応までお任せすることができたので、社内のリソースに大きな余裕が生まれました。
余裕が生まれたことで、売上向上のための施策を実施するなど、社内のリソースを有効活用できるようになりました。
さらに離職率も下がり、通販の運用体制が安定するようになりました。
化粧品通販の問い合わせ
EC・通販
業種
化粧品通販
企業規模
10名
導入前・課題
新しくサイトを立ち上げることになり、それに伴い問い合わせ対応をしてくれる委託先を探していました。しかしどの委託先も、件数が少ないのにスタッフを1名採用するのと変わらないくらいの費用がかかってしまうため、外部委託するのを諦めかけていました。
導入後・改善
件数が少ない分、固定費を抑えるために「1件ごとの従量課金」プランをご提案いただきました。このプランを利用することで、問い合わせ対応の外注を、低コストで導入することができました。